2015年3月23日月曜日

仁義なき戦い




私のオットは

いろいろと手伝ってくれる方だと思う。(頼んでもいないが)

しかしオットの手伝いには問題がある。



例えば、日曜日など庭の草取りをしていると

「ヨメが大変だと思って・・・」と砕石を撒いてくれるΣ( ̄□ ̄;;)オイッ!!



IMGP4272.jpg



まるで工事現場ではないかっっ!!



色気も素っ気もない。

草取りしてて面白味もなくなってくる。



しかも、そのあとの言葉が


「もしかしたら、夏場になったら草が生えてくるかも〜」(-`ω´-o)ゝえへ



おいっ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!



去年の秋もやらかしました。

庭にハーブがたくさん咲いて、友達とお茶して楽しんでいたのに

いきなり、木蓮の枝と花桃、デイゴの枝を剪定して

「花壇に枝が落ちちゃったよー」と言われたので様子を見たら

花壇が潰れてたり(瀑)

枝を切ったら切りっぱなし。枝も花壇も片付けはワタシ。

ホントやる気がなくなります。



最近の若い(?)世のオクサマ方は

夫に家事など手伝ってもらいたいと言っているようですが

ワタクシ的には『ナゼ?』と思います。



オットに早く帰って来て手伝ってもらうよりも

働いてもらって稼いでもらう方が良いではないか。



ま、思うところヒトそれぞれだけど

わたしはテリトリーをあまりいじられてほしくないヒトなので

何もしないでほしい。



その神経は仕事で使えっっ!

オットに言ってます。(*´∀`)b゚



家事も一切やらなくてイイ!

私のやりたいようにやらせて。

だって、仕事が増えちゃうじゃん。(´・ω・`)



男は仕事でがんばんなさい。

と、世の中の男の人に言いたい。

ファイト!







0 件のコメント:

コメントを投稿