2014年4月30日水曜日

ぷてぃと*ふぇるむ





Petite Ferme プティト・フェルム

フランス語で「小さな農園」って意味なんです。

英語のfarmと似てますねー

言葉ってオモシロい♪





さてさて、我が家のぷてぃと*ふぇるむ。





今年は気合いを入れて

野菜作りを頑張っています!







スナップエンドウ
*スナップエンドウ






何がなんだか迷走しながら頑張ってる。






???
*えーと・・・茶マメかオクラ???






どこに何を植えたんだか(笑)

ジャガと一緒に出てくるものもあるんだけど






じゃがじゃが♪
*ここはジャガのみ






植え替えが面倒くさくなってきてるので

生命力にまかせたいな。






赤かぶ?
*赤かぶちゃんかな?





苺
*苺とサフランを一緒に植えています。






あとね

プランターにミョウガと、春菊。

あ!トマトとキュウリ、サニーレタス。(近所のヒトに頂いた。)

デイリリーも。






そして

メルポポ家からおヨメに来てくれた「ツルムラサキちゃん」。






ツルムラサキ
*ツルムラサキ






頑張っていると近所のヒトが「これ、植えてみたら」と

苗を持ってきてくれたり。

スッゴく有り難いけど

ちゃんと育てなくちゃいけないというプレッシャーを感じてます(汗)





がんばるどー!





い鉄10枚目
い鉄10枚目
今度こそ次のアップは館山城(笑)









(*コピペして少しずつbloggerへ引っ越ししてます。ヨロシクお願いします。)





0 件のコメント:

コメントを投稿